たまりば

健康・ダイエット 健康・ダイエット八王子市 八王子市

2015年02月03日

⚫️ダイエットに気功はきくか?

これは、まお♂が気功をはじめた時に思ったことです。

それから気功を始めて6年たった結論

ダイエットに気功はきくか?

現在の結論、たぶんその人による。

太っていても健康な人もいれば、痩せていても不健康な人はいる。

そう思ったのは、中国のなんとか老師と呼ばれる人々の写真を見ると

長命かもしれないが、太っている人はいる

ただ、身体に気を使って、意識の持ち方は明らかに気功始めて変わった

意識の持ち方が変われば、日常の生活も行動も変わる

そのことだけは言えると感じてます。



  • Posted by 荒木真魚(まお♂) at 21:02│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ⚫️ダイエットに気功はきくか?
      コメント(0)